人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

弾幕STG

弾幕シューティングゲームって、なんか見た目で食わず嫌いしていた。あんなの絶対無理ゲーだろwwwと。だから、弾幕ゲーばかりのここ数年の時代のSTGはほとんどやっていなかった。斑鳩は結構やって、あとはボーダーダウンセンコロ少々くらい。
でも、ニコニコ生放送で見てて自分でもたまに出先のゲーセンで見かけてやるようになった。デススマイルズなら俺くらいの能力でもそれなりに楽しい。弾幕シューターからしてみれば、デススマイルズは弾幕ゲーかどうか微妙なところらしいけど、自分からすると充分弾幕だと思う。MBLの999は無理ゲーだけど。

土曜に出かけたとき、ゲーセンにデススマイルズあったのでまたやってきた。いつも見ているニコニコ生放送でよくデススマイルズをやっていて、ある程度稼ぐポイントとか覚えて真似してみたら結構稼げた。タイミングよくハイパーしてゴリゴリとドクロを稼ぐのは、なかなかの爽快感である。ワンコインで予選6面クリア、城で大体死ぬのでもうワンコインでジュンヤに到着、ジュンヤはまだ経験少ないのですぐ死ぬ、というくらいの技量だけど。2500万くらいは行った。
近所のゲーセンにはデススマイルズは2しかないので、2をやりこむしかない。XBOX買おうかなあ・・どうしようかなー。

あとは、デスマ2の隣にドドンパチが置いてあるけど、そっちもやり始めてみようかなあ。