人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

疲れた

今日も元気にデススマイルズ2。

http://zoome.jp/vamochu/diary/33
この動画のパターンをマネしていたのだが、いかんせんカウンタが溜まりすぎてしまい、動画のように旨くカウンタを「セーブ」して長靴まで持っていくことができない。むしろ、ミノタウロス後から3回パワーアップするパターンのほうが安定するような気がして切り替えてみたが、これも微妙で+6000の700くらいにしかならない。1度だけ+10000の1000成功したことあったが・・・。結局やはり2回パワーアップパターンを狙うのに落ち着いた。別にカウンタ1000になってもテキトウに撃ってタイミングはかればいいし。1面ベストは2400万。
土日で3000円くらいつぎ込んだ気がする。もうトータルで10000円以上つぎ込んでいるだろう。

リチャを練習しはじめたのだがまだうまくいかない。500〜800程度しかリチャできてないので、イマイチ。それでも、いままで都市が1000万くらいしか稼げていなかったのだが2500万くらい稼げるようになった。そのせいかいままではタメコス時点で8000万とかだったが、1億前後になった。しかし、その分被弾がやや増えていたりもするので、凄い伸びたわけでもない。それでも、自己ベストは1億2190万。あと20万ほどで店ランクに入れるのだが・・・、サッサと入ってスコアタ申請して落ち着きたい。

自分の能力的に、こんな感じのパターン目標で行けばいいかな。

  • 1面2000万。2回パワーアップ。ボス前コウモリでちゃんと稼ぐ。ボス速攻で+値7000〜8000くらい。
  • 遺跡5000万。序盤のコウモリとドラゴンで+10000の1000、岩出てきたらパワーアップして炙る、砲台やドラゴンをロックすれば少しリチャれる。自機を潰してボム補給し、ボスはボム2で速攻する。でもパワーアップ+ボム1でもいいかも。
  • 都市7000万。まあ、なんというか、ふつうにやっていけば良いとおもう。ボスは第一形態でカウンタ1000にしてパワーアップして攻撃、第二形態でパワーアップ切れたらボム、のが安定するのかなあ?
  • 廃墟1億、序盤はキッチリ練金して+値を急いで回復すべきだと思う。ちょっと弾が怖いけど。シャンデリアでパワーアップ2回、大ナイトでリチャしたりパワーアップ、本棚〜手で2,3回パワーアップ。
  • タメコスは初め打ち込んでカウンタ1000にしつつボム1、2発撃っとく。メーでパワーアップし、ボスのライフを第一形態ギリギリまで減らす。カウンタが500くらいから結界展開し上からタメコスに接近し頭部ロックで撃破、リングでリチャる。走りながら弾幕の2回目の後の弾幕でパワーアップ。合計2000万くらいになるらしい。
  • 1億3千万くらいはいけるはず!! たぶん。