読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

草食男子(※ただしイケメンに限る)

流行語大賞の話題で出ていた「草食男子」

うすうす感づいてはいたけど、やっぱりそうなんだと思う。やっぱり勘違いしてた。

一言で言うと、草食男子=非モテ、って勝手に思ってたんだけど、どうやらそうじゃないらしい。

イケメンでオシャレに興味があり、なんか女っぽい趣味があったりして、そしてモテるのだがそんなに女性に積極的ではないが、一応彼女は居る(居なかったりもする)、というそういうポジションのことを草食男子と言うらしい。

よくよくwikipedia見てみた。なんか、まあ造語だし、学術的なものでもないから定義も曖昧なんだが、ある人の定義

「恋愛やセックスに『縁がない』わけではないのに『積極的』ではない、『肉』欲に淡々とした『草食男子』」

これがたぶん、TVメディアとか、mixiニュース(笑)とかが採用している定義なように思える。この定義の人物像を想定してこの言葉を使っているように感じる。

だから自称「草食男子」の人というのは、自分で自分をモテると発表していることに等しい。半分くらい。

「私はビッチだから」という事を、モテることの自慢の言葉として使う場合もあるらしい。

俺にはそんな嘘はつけない・・・。

ピュアだから。

広告を非表示にする