人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

今日のセンコロDUO

今日も幸い対戦相手がいた。

最初のキャラはなんだったか忘れたけど、勝てた。ルカだったかな。

次にミカで乱入してきた。負けた。連敗。

マジアカやる。ガーゴイルとミノタウロスを行ったり来たりしているんだけど、間くらいの階級できないかなあ。ガーゴイルだと簡単すぎてつまらんことが多いし、ミノタウロスだとちょっと難しい。

ペルナになってた。乱入する。連敗。

諦める。


なんかいつもそんなパターンな気がする。ゲーセンに来て序盤の2,3回はWINできるんだけど、それ以降連戦しても全部負ける。1ラウンドは取れて、いいところのギリギリまで行くのに、やっぱり負ける。時々、相手によっては、なんか手加減されてるなぁ感がする人がいるんだけど、それでも負ける。くやしいでも負けちゃう(ビクンビクン

今日はMキャンセルCを覚えた。たしかに、弾幕技のレバー入力中って無駄だ。M撃ちながらレバー入力したほうが、画面上に出る弾の数が多くなる。今日もまた、"操作は"上達した。

STGとか集中して力いれてやってると、無意識に奥歯で舌を噛む癖があって、舌が傷つくんだよね・・。戦うときはマウスピースでもしたほうがいいだろうか。


・・・ゲージ管理ができてないのかなあ・・、なんかボスの体力が足りない感じがする。
とりあえずバリアするより避けてればゲージ減らないよなあ。
もうバランス調整って入らないのかな。でもアンリで大会準優勝したばんじゃいさんも居るくらいだしなあ。

あ、19日のトラタワ大会でてみます。まあ1回戦負けだろうけど・・。

269 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2009/08/16(日) 21:39:34 id:u5WlS92KO
知らないと損するゲージ関連
1何もしないor移動中ゲージは自動回復する
2攻撃中は回復が止まる。但し溜め中は回復する
3攻撃を与えるor受けると回復する
4バリア中に攻撃を受けると減る
5破壊可能な弾を壊すと回復する
6オーバーヒート中は上記とは無関係に回復する
7bossを出すとゲージが0になる
8bossのパーツを破壊すると回復する
9bossを破壊すると全回復する
・一部攻撃(主に近接)を食らうとゲージが減少する