読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

2週間分日記

2009-12-19(土)

トラタワのセンコロ大会。トーナメント上の端数で仕方なく0回戦に当ってしまう。しかも相手がジャスパー。アンリの天敵。もちろんフルボッコで殺されて終わり。おれの大会オワタ。でも、そのあとばんじゃーいさんもvsジャスパー当ってたんだけど、なんだかんだ言って勝ってた。さすが。そのうち動画あがると思うので、そのときまた貼って解説しようと思う。解説しようがないけど・・・。

2009-12-27(日)

HEYでケイブ祭りがあったけど、ほしい物販もないし。遅れていちおう見に行ったけど、なんか人大杉で、浅田PとIKD氏の話は聞きたかったけど時間もないのですぐ退却。そんで隣のクラブセガでのセンコロ大会。vsペルナ。善戦して、自分がバニッシュして相手がボス出して、レーザーの予兆が見えたんだけど避けるのが間に合わず死亡。やっぱり1回戦で終わる。なんか北海道から来た人とのこと。どこで大会を嗅ぎつけたんだろう・・。しかし大会後の野試合でジャスパーに勝てたりした。なにこの好調。大会で発揮しろよ・・・。

2009-12-29(火)

コミケ1日目にいく。14時過ぎころ到着する。センコロブースをうろうろする。なんか既に帰った(急用で参加できなかった?)ブースがあったみたいだけど、とりあえず生き残ってたブースは全部まわって、片っ端から買った。全部って言っても5〜6ブースしかないけど・・・。あ、なんかセンコロえろ本もあったけどアレは遠慮しました。なんかウェブサイトでサンプルとかあったけど、やっぱ・・・ちょっとね。引いた。ルルーシュが言っていたじゃないですか、「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」と。それと同じで、「エロくしていいのは、脱がされる覚悟のある奴だけだ」ということです。よく知らんけどルルーシュ。西のコスプレコーナー行ったが、わずかに遅かったらしい。ペルナ&ラナタスのコスプレイヤーをチラっと見かけたような気がした。撮りたかったなあ残念。ていうか、居るんだね。絶滅危惧種。その後アキバ行ってトラタワでセンコロやる。2台になって筐体もG-ナントカに変わってた。100円2クレジット。大丈夫なんだろうか、環境が最高なのはいいがムリしないでほしい。永く稼動してほしいから。最初、なんか相手のチャンポが弱かった。チャンポでアンリに負けるのはないわあ。ダイヤグラム的に。アンリ使いが言うのもなんだけど。やっぱコミケだから地方プレイヤーが来てたんだろうか?なんか申し訳なくて微妙に手加減しながらやってた。負けたので今度は、あまり使ってないけどちょっと使ってるセオさん。でもそれなりに勝ててしまう。ちょっと楽しいけど、ちょっと悲しかった。複雑な感情。そのあとミカ使ったんだけど、なんかミカだと全然勝てない。もしかするとミカ対策だけ完璧なんだろうか。それとも俺のミカが下手なだけか。その後はアンリ使ってた。なんか忍者に乱入されてやっぱりボコボコにされたり、なんかよわい忍が居たりした。なんか、アンリ使って負けるのがデフォなので、勝つと違和感を感じるようになった。

広告を非表示にする