読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

トップをねらえ! みおわった。

http://okaerinasai.jp/

グレンラガンとかほしのこえの元ネタになってる感があった。
光速による地球との時間差の表現をしてるだけだけど。
鬱と努力と根性。

あと、展開の盛り上げ方がちょっと未熟な感じがした。
「あの爆発の中、生きてるのか?」っていうようなシーンで、もう少し無音の"タメ"があってもよかったと思う。なんかあっさり発見しちゃう。
OVAなので表現規制があんまないらしく、微エロです。
戦闘シーンよりも、なんかメソメソシーンのほうが多いです。

スタッフにいた有名人
岡田斗志夫
美樹本晴彦
庵野秀明
貞本義行

で、歌が酒井法子なんだよね。
そのへんが、パチンコ業界くらいしかこんなことできないだろうなあと思った。ツヨシ君だって復帰に半年くらいかかったのに。パチンコ台の開発って何ヶ月くらいかかるんだろ? 事件前から開発してたのだろうか。

でもパチンコとして成功するかどうかは、アニメの知名度とか人気だけで決まるわけでもないんだろう。
パチンコ業界ぜんぜん知らないけど。

話変わるけど、初音ミクはパチスロになって欲しくないなあと思う。案件はあるんだろうけど。
まあ未成年のファンが多いし、無いとは思うけど。
喩えるなら、「アイドルが脱いだ」に等しいと思う。
まあ脱いでるっちゃ脱いでるけどさpixivとかで。

広告を非表示にする