人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

国母叩きもたいがいにしてやれよ

注意

※ 開発者の端くれ、スノーボーダーの端くれな個人の意見です。
※ 精神的な問題なので、感情的に書いています。考えないで、感じて下さい。
※ この記事を転載する場合は、この注意書きも添えて下さい。

【海外の反応】国母選手に対する海外の反応
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9759135
スノーボードはx-gameから生まれた」

以前mixi忌野清志郎コミュニティで、葬式に礼服でいくかロックな服で行くか、で議論になってた。
ロックってなかなか難しいんだよね、立ち位置が。
赤塚富士夫も、アル中のダメ人間だったけど「これでいいのだ」って言って亡くなったし。

べつに「ロック」って言っても、テロリストってワケじゃないんですよ?
いい意味の反骨精神なんですよ。

古典漫才も、ある意味ロックなんですよ。政治に対する風刺をネタにしてるから。いまお笑いでそれやってるのは北野武と爆笑問題くらいしか知らないけど。政治をやらないお笑いをdisるわけじゃないけど。

最近の若者の火炎瓶離れについて。
http://d.hatena.ne.jp/si-no/20100204/1265294565

なんかSF作品にあるような、完全な管理社会みたいなディストピアに近づいてるのかな?日本は。
そんなの嫌だよおれ。

あと、winnyの金子氏叩きとも似てるよね。
アインシュタインは髪切らなかったんだよ。
野口英世はひどい文法の論文で発表をしたんだよ。
尾崎豊は盗んだバイクで走り出したんだよ。
宇宙開発は死人が出るんだよ。
ソフトウェア開発はうつ病が多いよ。
若い頃のYMOはすごく生意気だったらしいよ。


前に進もうとして、前のめりで転んでしまった人間を笑うなよ。
彼は前に進もうとしてるんだよ。
足引っ張るなよ。前に進ませてやれよ。
足引っ張ってるおまえは、どこか前に進んでいるのか?
そういう人の足を引っ張って社会貢献になるか?


ついでに言わせて貰うと、天才は税金たくさん使っていいと思う。
javaとかの富豪プログラミングみたいな感じ。コンピュータリソースは多めに浪費するよ。
でももはやjavaが無ければ世界は回らないだろう。それと同じ。
(まあ、それにかまけてぼったくる機材業者はダメだと思うが)


「お手本になる立場」も分かるよ、だから注意をする必要はあると思うよ。
キメなきゃならないところを、ちゃんとキメないところはダメだよね。
初めの服装とか、滑走後のインタビューになかなか応じなかったりとか。
滑走直後は気持ちが高揚してたんだと思うけど。
イチローだって「ほぼイキかけました」とか言ってたんだし。


でも、そういう精神も理解した上で、注意してあげて欲しい。
愛のムチであってほしい。
悪意をもった報道に愛を感じられない。
てかスポーツの記者ならスポーツマンの精神状態をよくわかってるはずじゃないの?
そういうことをわかってあげた報道をしないでどうするの。
コーチもそういうことを解った上で、出場させたんだと思う。


タイガーウッズみたいなケースとは違うんだから。
※「不倫は生き様だ」という生き方をしてる石田純一とは違うでしょ、ダメだと分かっててやったんならダメでしょ。


おれもスキーやる前はスキーをdisってたよ。運動はできないほうだったし。
スキーは、やったけど上達しなかったよ。なんか板が絡まるし。
でもスノボーに乗り換えたら上達したよ。板が絡まらないし。
スノボーやってるとわかるけど、世界観とか、人生観がちょっと変わるよマジで。
今期はまだ行ってないけど。子供の頃、砂場で無邪気に遊んでた気持ちが蘇ったよ。
映画「first descent」とか見て欲しい。まだ見たこと無いけど。


社会のエッジな部分は、歴史的にみても、大勢に理解されないものだけどさ!


なんか帰国後の報道の調子が、手のひらを返したようになった。
それって、警察が冤罪で逮捕してたのを釈放したみたいな感じ。

マスコミ全否定論者ではないけど、マスコミの暴力的なところは嫌い。嫌いと言うか怖いなーと思う。職権乱用だと思う。
いやべつに権力を握ってもいいんだけど、平和的に使って欲しい。ヒャッハー!って調子で使わないでほしい。
世の中、タチ悪い人に絡まれたら大変なわけですが、その筆頭がマスコミだと思う。