人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

XBOX360シューティングフェスタ

体験プレー。

入場時にもらった整理券はデスマ2のプレー整理券だった。

まずレイストームHD。すげー並んでる。並んでる途中に見かけたんだけど、センコロ界の某・スーパーハイランダーがいた。潜水艦がtgsに比べて視認しやすいようにみえた。てかtgs会場の照明が明るすぎたとか、ディスプレイの違いかもしれんがプレイヤーセレクト画面のイントロがコマオチしとる。ムネタツ氏がいる。カメラマンで。てかムネタツ氏って記者だったの?なんかゴットゥーザ様のドリクラプロモーション動画で見ただけで何者なのかよくしらんが。ファミ通XBOX360の記者とかだったっけ。なんかレーザーの発射に遅延があるのが気になった。RAPだったんだけど。担当の人は、特に何もしとらんって言ってたが、俺みたいなヌルシューターですらわかることを分からんでどうすんのとオモった。愛がたりない・・。あと後半面進むにつれテクスチャが手抜きになってくようにみえた。セントラルシステム後半の高速道路の表面とか。プレステと同じか、それよりひどくね?って感じた。しかし並んでる人数からして期待をたくさん背負ってるんだなと思った

デススマイルズ、ボスが柔らか設定でビビった。体力ゲージ見てなかった。あっさり死にすぎてマジでずっこけた。あのゲーセンのくそカタいのはどこ行ったんだ。小池スタイルだったっけ?立ちながら膝の上にPC載せてキーボード打つスタイル。なんかそれみたいなスタイルで遊んだ。だって立ちながらだしスティックでなくパッドだし。右手の操作が親指一本じゃ足りないんだもん。処理落ちのかかり方がアーケードと違う。違和感がする。新生別ゲーと見た方がいいかも。ゲーセンはさんざんだったが、それは浅田さんも認めてた。だがせっかく人気がでたシリーズだし箱版で負のイメージを払拭したいのだろう。ひかるちゃんとローリングがいた。どっかの記事で俺映ってるかも。

旋光の輪舞DUO、画面設定がよくないオーバースキャンすぐる。win数が見切れとるがな。やっぱセンコロフジョシ多い。キャラ選択一番下にランダム選択肢が。まあ、感想は完全移植。ゲージデザインもそのまま。cpu戦のステージ切り替えにロード入る。ただ、セリフのフォントが変わってた。マルヤマさんが見てる。ていうかひかるさんとローリングにインタビューされとる。宣伝がんがれ。宣伝乙(良い意味で)。スタートボタンでキャラが変わらなくてビビった。完全にアーケードのクセだ。なんか後ろの人に言われたんだけどSで変わるらしい。でも、せっかくゲーセン完全再現スティックなのだから、操作系も完全再現したモードがほしいかも。てかメニューはセレクトボタンでいいんじゃね?ていうかひかるちゃん身長すごく低いんだなヤバい。抱きしめたい(ガンダム的な意味で)

なんか自分がやらなくても誰かがやると分かっている報道は、気が進まないなあ。でも、報道する人によっては違うとこに気づいたりもするから多角的でたいへん紳士的でよろしいのかも

入場制限で入場待ってる人もいるらしいので、3ゲームプレーすればなんかグッズもらえるときいたので、3ゲームだけにしといてアンケート答えて会場を出た。



空気読まずにドリームクラブと書いておいた。

会場でもらったもの。↓


ケツイ買おうかな? でもPS2大往生ですら2〜3回しか遊んでないしなあ。ケツイは、ゆとりモードあるのかな。
デスマ2は買うけどさゲーセンでまあまあやったし。5/27。ヘタレなりにスコア稼ぎに熱くなったし。数えてないけど、だいたい1万円くらいはゲーセンにつぎ込んだと思う。Ver 2.0で1.3億、Ver 4.0で4〜5億くらいだったかな? ぬるスコアラー。全一レベルだと、Ver 2.0で3億over、Ver 4.0で10億over。デスマ1がプラコレになるらしい。買うか。

買い物ばっか増えるなあ。積みゲーになりそう。

そういやケイブまつりの発送が遅延してるって言ってたけど、いつ届くかなー


広告を非表示にする