人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

ゲームの才能は訓練より「天性」:研究結果

ゲームの才能は訓練より「天性」:研究結果
http://wiredvision.jp/news/201003/2010032521.html

ゲーメストファミ通STG特集で、「やっぱ弾幕STGは出来る人と出来ない人がいる」と話を聞くが、それが科学的に証明されたってことか。やっぱ超能力者みたいな、ニュータイプみたいなもんか。

イスラエルだったか、どっかの国で、FPSゲーマーを軍が雇ってるとかいう話を聞くが、あながち冗談ってわけでもないのかも。センコロで、ある一定ランク以上にどうしても上がれないのもうなずける。

とりあえず防衛庁は、ケイブ祭りに並んでるヤツらを全員、徴兵すればいいと思う。まあグラディウスとか斑鳩とか、パターン系STGは、アドリブ系と比べて使う脳がまたちょっと違うけど。

STGには2種類ある。パターンとアドリブ。
SLGには2種類ある。戦略級と戦術級。
・人間は10種類に分けられる。2進数がわかる者とそうでない者だ。

なんかSLGSTGFPSをあわせたようなゲームやりたい。
ゲームのトライアスロンみたいな