読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

エレガント・コード

所感と思想 Develop

自分は根っからC言語出身者なので、BASIC系の言語が醜く見える。美しくない。まあポケコンでBASICよく使ってたけどさ。VBScriptとかVisualBasicとか、言語仕様が醜くて見てられない。

あと、あのCASL?ってどうにかならないのか。大学で勉強したけどさ。そんな学習用の架空のマシン語なんて意味なくね?実際のCPUの機械語を例にとって勉強すればいいじゃん。H8とかPICとか。NHKじゃあるまいし。お役所仕事ってやーねー。民間こそ至高。

「お行儀がいい」PC = Political Correctness.
先生は公務員だから、親方は日の丸なので、大元は「お行儀のいい」組織である。
だから公共教育は「お行儀のいい教育」となる。
しかしお行儀のよさだけでシャバは生きていけないワケで。思うに、教育にもっと民間を入れればいいと思う。なんか公立の必須科目の中に民間の時間枠を儲けて、そこに民間の教育機関が入札するみたいな感じで。

シャバの殺伐としたルール無用の残虐ファイトを教えたい放題というワケだ。そうやって育ったほうがいいだろう。子供は守るものでなく、鍛えるものだと思うんだけど。世の中の基本姿勢がなんか違うよなーって思う。

そら言葉もしゃべれない赤子とかは過保護でいいんだけどさ、物心ついたらちゃんと鍛えるべき。死なない程度に。

広告を非表示にする