人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

PSPadがほしいなあ。

手ごろなサイズでUMD付きで、メモリーカードスロットが2つ付いていて電子書籍とかpdfが見られて、BRAVIAみたいなアプリ実行環境もついてるような何か。これ1枚でDSiLLiPadの両方に対抗するような。

Androidのアプリって、OSがAndroidでないと動かせないんだろうか。PSPも遊べてAndroidアプリも動かせる、っていうのって難しいのかな。

iPadパクり(インスパイア)製品は、今後続々出てくるから、iPadみたいにボッタクリ価格じゃないのでそっちのほうに期待。例えばコレなら1万4000円くらいだし。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100428_eken_m001/

Androidは、べつにケータイに限ったモンじゃないし、Appleとは比較にならない速度とラインナップでハードウェアが開発されていく。だから、べつに"Androidケータイ"に拘る必要もないのかもなあ。むしろx86 PCにもAndroidインストールできるし。組み込み機器にもAndroid載るし。Android冷蔵庫とか?GoogleTVはAndroidテレビだし。

Android版の「伺か」が出たら楽しそうだなあ。今現在だって韓国にも「伺か」のコミュニティがあるくらいだから、世界市場を狙えるアプリとコンテンツなので、相性はいいと思う。Linux版やjava版が存在してたような気がするけど、どうなんだろう。ラブプラスみたいな、いつでも一緒感が味わえる。
ラブプラスやったことないけど。
ラブプラスやってると、実際のラブにはマイナスだよね」っていう名言があった。


iOS4が配信されたらIXのトラフィックが一時的に増えたらしい。
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2010/6/22/1

AppleのiOSって名称、やっぱりCISCOと話があったんだね。もう平和に解決してるみたい。
http://blogs.cisco.com/news/comments/cisco_and_apple_agreement_on_ios_trademark/