人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

ニコニコ生放送を潰す方法

ニコニコ生放送は出会いの巣窟だった 入れ食いしまくりの真実を暴く 19歳の女の子が妊娠させられる
http://hamusoku.com/archives/3429851.html

なんかこの類の話題は過去に何度か上がってると思うけど、誰か本格的に攻撃し始めないのかな?って思う。なんか遅いんだけど。まだ誰もやってないの?

勝間和代さんあたりがこの辺の話題をとりあげれば、勝間和代さんファンの人が問題意識もって広げていくんじゃないかなあ。けっこう、攻撃力が高いんじゃないかなと思うけど。

こんだけデカいサービスなのに、そういう社会的プレッシャーが掛かってこないのって変だと思うんだけど。PTAの誰も言わないの? AVEXってPTAを裏で操っているの? ひろゆきの年収並みに謎なんだが・・。


ひろゆき「ユーザーが勝手にやったことであって、運営は関係ないですよね。」とか言いそう


勝間和代vsひろゆき のラウンド2が見られるわけか・・胸熱。

事実、ツイッタードラマのせいで、ツイッター=出会い系=禁止。という決断をした教育機関があるわけで。リテラシー無いのに決断しちゃうんだね。仕方ないね。それは現代版の鎖国に他ならないよね。



この社会的プレッシャーに耐えて欲しい。

ていうか、耐えられないようだと、この先、生き長らえられないだろうし。

これは試練である。


ひろゆきは、本(2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?)の冒頭で、

理由は、警察の要望でレスを削除したりIP提出をするからである。他の国のわけ分かんない運営のやる掲示板でやられるよりはよっぽどマシだろう。


と、位置づけていた。そんな感じのバランスで生き長らえていくのだろうか。もうひろゆきは管理人じゃないけど、ひろゆき辞めてからのほうが規制が激しくなった。



ニコニコ生放送は、公園だったり、ライブ会場だったり、井戸端会議だったりする。
公園でカップルを成立させてはいけないの? そんな公園あるの? って思うけど・・。
ライブ会場で意気投合してカップル成立、って話はよくあると思うけど・・。

東京都の非実在青少年を叩く割には、それと似たことをやってね?