人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

GALAXY-Sメモ

GALAXY-Sの疑問

WiFi-3Gテザリングできるのかどうか? できるとかなり嬉しい、放送に使える。
ガラケーのimodeブラウザは、4410円/月
ガラケーフルブラウザや、定額ISPを使ったスマホの場合、5985円/月
テザリングすると 10395円/月らしい? これ痛いよね、なんか1dayプラン欲しいわ。

・ふつうのWindowsPCのようにWiFiでインターネット接続って可能なの?フルブラウザつかえるの?
moperaっての契約しないとダメなの? フレッツスポットで接続可能だろうか。

・本体料金がいくらなのか。輸入で49800円とか聞いたが。自分は最後の機種変更から22ヶ月くらい経つので5000円くらいは割り引いてくれないだろうか。

iPhoneみたいなフリック入力ってあるの?アレって特許なのかな。->shimejiという文字入力ソフトでできるらしい。OK。

・この機種のGPSって3G網の基地局から割り出すの?それともGPS衛星使うの?どっちでもいいけどさ。

GALAXY-Sにする上での自分のメリット・デメリット

ガラケーパケット定額は4410円だが、スマホパケット定額は5985円。+1475円にもなる。
ガラケーでしか遊べないゲームができない。つまりグラディウスアークができない。そもそもやってないが
Felicaがないので、ヨドバシカードと初音ミクカードを作る必要があるが,大した問題ではない。
・防水じゃない。最近のガラケーはau以外でもようやく防水が増えてきた。でも防水が活躍した場面はほとんど無い。
・ハードキーじゃないので、慣れるのに時間かかるかも。

・spmodeはimodeメールアドレス引き継げるので、変更作業が要らないのでラクで良い。
・画面が大きいので2chやツイッターが見やすい。麻雀しやすくなるのは大きい。
・いままでガラケーで見られなかったモノが見られる。PC向けの大きめの画像とか。
javaOOPの勉強がてらアプリ開発できる。高校生の頃ポケコンでプログラム作ってたような感覚がする。
・スマホにしかできないことができる。アプリで高度なことをやったりとか。Ustream放送できる。
・GPSデジカメか、GPSロガー欲しいと思ってるんだけど。Googleが作ってるMy Tracksというアプリがあるらしい。ああこれで完全に代替できるじゃん。いいね。持ち運ぶデバイスが減るのはいいことだ。
・普段使っているウェブメールが見やすくなるかも。ガラケーからだと制限があって見づらかった。
・その他、PCでやっている作業が部分的に可能になると思う。

http://ascii.jp/elem/000/000/550/550524/
http://galaxys.samsungmobile.com/
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/smart_price/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/smart_phone_bill_plan/index.html

いまアレだよね、高校でポケコンなんかを教材にするよりも、iPodTouchにしたほうがよっぽどいいと思う。