人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

ひろゆき or 西村博之


彼には2通りの名前があるから、なんて呼んだらいいか・・・。

2ちゃんねらー」や「ニコニコユーザー」として向かい合うとき、愛着を込めて"ひろゆき"と呼ぶのが相応しいと思う。大会議とか公式の場でも「ひろゆき」名義で出ているし、そういうキャラ付けなのだろう。

社会人として向かい合うときは、"西村博之" と呼んだらいいのかなあと。思う。



あの記事、なんか自信ないんだよね。機械や出来事については自信あるけど、ヒトについては自信がない。でもネット上に公開した情報って消しても消えないので、消さないです。

デキビジ 勝間和代vsひろゆき
http://d.hatena.ne.jp/sea-show/20100503/1272860848

人の気持わかってねー って感じていたけど、なんか この記事書いてからもうだいぶ経つけど この間にちょっと認識が変わってきた。気持ちを感情的に共感するのでなくって、ロジックの構成要素・検討要素に入れてる。という扱い方をしているように思う。このあいだの、大会議のときのひろゆきブログの記事とか。

でも、なんかその、人の感情を計算に入れるときもあれば、入れないときもあるように見えるんだけど、その差はなんなんだろう? よくわかんない。

広告を非表示にする