人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

seesmic不満


Tweetdeck Desktopからseesmicに乗り換えたわけですが。

http://d.hatena.ne.jp/sea-show/20110731/1312098609



tweetdeckからすると色々と不便なところがわかって、やっぱ戻ろうかとしている。




・リツイートするときに、編集 or そのままリツイート の選択ができない。

・ハッシュタグつきツイートにReplyするとき、自動的にハッシュタグを追加する機能がない。

・入力欄にコピペされたURLを自動的に短縮する機能があるが、いったんクリックすると短縮しないフルのURLになるのだが、それを投稿するとなぜか短縮URLで投稿される。わけがわからないよ。

・notificationの位置を変えられない。右下しかない。tweetdeckは四隅選べる。

・アイコンにマウスカーソルを載せたときに出るボタンが、Mention, DM, RT, その他メニュー となっているがDMなんて使わないのでFavoriteボタンにしてほしい。

・自分のツイートがリツイートされたことが、@欄でわからない。公式見解は「メール通知を使え」とのことだが、そんなめんどくさいworkaroundしたくないです・・・。

広告を非表示にする