人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

プラットフォーム屋


windows8は正式名称はキンギョにするんだろうか。

最近のMicrosoftやニコニコ動画はあんまり派手なことは感じられないんだけど、「プラットフォーム」として地味かつ堅実にやっていってるような印象を受ける。vistaは飛躍しすぎてイカロス的な墜落をしたけどね。Metroを見なかったことにすればwindows8は優秀になるように見える(現段階では)。

攻守のバランス感覚というか。イノベーションなんてそんなコンスタントにやってくるわけじゃないことをわかってやってるというか。
鳴かぬなら鳴くまで待ちつつ鳴かせる研究もするよホトトギス。みたいな。


JRの「毎日同じ事を繰り返す凄さ」みたいな。でもスジ屋さんはダイヤ改正で10秒でも速くなるルートを毎日考えてるよ!とか。


でもvistaや7のサポート期間をギリギリになって急に延長したのは絶対に許さない。カネ返せマイクロソフト。わりとマジで。もしくは無料でwin8と交換してくれるなら許す。そこだけは誠意がないし無責任だと思う。まあプラットフォーム屋とはいえ公務員ではないんだからしょうがないけど。