人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

2013年にやりたいこと

総じて言うと 「自己のインテリ貧乏化を推進する」

インテリ貧乏に、俺はなる!!

Hyper Camera Photographer

・カメラ仲間をふやす!
・撮影いける英気をやしなうため健康に暮らす!
・撮影記をかく専用のブログ作る → 4/21つくった
・イベントにいって撮って許可もらってブログにアップする。→ちょっとやりはじめた
・レンズかう → すでに買ったので使いこなす
・何かのポートレート勉強会に行く
・工場夜景ツアーとか行く
・フィギュア撮りをやる(自宅、外)


Health Keeping Operation

・1日1回以上ストレッチ(すでに6か月くらい継続中、今後も。)
・歯磨きの回数を増やして虫歯予防
・休日なにも用事がなくてもとりあえずカメラ持ってその辺を散歩してきたほうが体調が良くなる。外でもノートPCと回線があればネットできるし。
・歯医者の定期検診に3か月毎くらいにいく
・人間ドック行く(自費)。脳ドックとかあるらしい。
・フトンと枕を新調する。ここは必要なお金をかけてよい。QoLが向上するから。


Life Hacking

・少しずつやってる断捨離を継続。ソフマップの5%アップ券を使ってハードウェアをまとめて売る。 → 初音ミクで挫折したDTM関係、キーボードとオーディオは売って身軽になった。継続中
・契約更新がくる前に引っ越し先を探す。間に合わなかったらべつにいいか。いや間に合わせる。
・シェアハウスとかソーシャルアパートメントとか
・月の残業は30hまでしかしない。精神衛生上も。
・できるだけお金使わない生活へとシフトする。はてなブログproにしようかと思ったけど、まあ移行したあとに考えることにする。 → 4/21別に無料版で満足している
・観葉植物をもうちょっと増やしたい。あまりお金かからない趣味だし良い。引越した後にやろう。
・仕事とか将来のこととかなんも考えてないけど引っ越したあと考える。なるようになるべ。


Hyper Media Development

・ガジェット関係専用のブログを作る。仕事中に検索されて見られるときにドリームクラブのブログパーツとか貼ってあると気まずくさせてしまうので・・。 → 4/21 このブログをガジェット専用にした。
Androidアプリ作る(初心者)
・Raspberry Pi とか BeagleBoard とかイジる。円安になるってきてるのではよ買う。 → BeagleBoardは3月に買った
Arduinoとかイジる(放置)
Android端末をイジる。rootしたりする。
・なんかウェブサービス作る(素人)
・勉強会とか、作業会(もくもく会とか)に行くとか



キャンペーン応募用。
2013年にやりたいこと