読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

iOS7.0.6レビュー

iPhone4S au WiFi運用(3G使ってません) no脱獄

GMailアプリで、フォルダを移動する度に5秒くらいフリーズしたり異常終了してたのがなくなった。 Janetterの動きも軽くなった。 他アプリからURLをSafariで開いてからアドレスバーにURLが表示されて読み込みのプログレスバーが出るまでのフリーズも15秒くらいだったのが半分くらいになった。それでもどうかと思うが。 TextEverがiOS7.0.6になる少し前にiOS7に最適化したとのバージョンアップがあったんだけど、れはその時点で滑らかだった。7.0.6になっても滑らか。 設定→一般→アクセシビリティ→「視差効果を減らす」はずっとオンにしているが、それでもホーム画面を左右にページめくりするだけでフレーム落ち(動画で言うところのコマ落ち)があったが、それが無くなった。

12daysに釣られて6.1.3から7.0.4にしてしまって2ヶ月半ほど苦痛を味わってきたがようやく解消された。

もう少し文句を付けると、下から出てくるコントロールセンターの縦の大きさをもう少し小さく出来ないだろうか、というのも戻す時の当たり判定が上部から下部へのスワイプなんだけど、その上部まで指伸ばすのがめんどくさいから。 それに、下から引き出す時も、なぜか必要で引き出そうとすると重くてなかなか出て来ないくせに、文字入力とか作業してる時には一発で誤爆して引き出してきたりして、なんかイマイチ今の僕には思い通りに制御できない。

広告を非表示にする