人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旋光の輪舞Rev.X自己分析

やり始めて3ヶ月くらい。ランクはNOVICEとROUNDERを行ったり来たりしている。 使ってるのはミカa。ほかのキャラは全然使ってないのでわかんない。 Cの各種コマンド入力の成功率が低いのであまり積極的に使わないんだが、使わないと話にならないので練習し…

stickamを使って放送した第一印象

自殺はしてませんよ、旋光の輪舞Rev.Xのオンライン大会があったので、サクっと新規登録して生中継してみたんです。XBOX360は2つの映像信号の同時出力ができないので、カメラ撮りにしました。まあ最下位でしたが('A`) 放送前の設定について タイトルを決めな…

ソニー戦争

英国海軍が隊員を「PSP」で教育、本を読まない世代の学力アップを狙う。 http://www.narinari.com/Nd/20091112686.htmlアメリカ空軍が300台のPS3導入を計画、ゲーム機を軍事利用? http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/03/300ps3_6585.htmlなんか…

スルー力が裏目に出た

Googleってもう7〜8年使ってると思うけど、I'm Feeling Luckeyってボタンを一度も押したことがなかった。というか、その7〜8年の間に一度もそのボタンの存在に興味を示さなかったということがむしろ凄い。最近ではブラウザの検索窓から直接Google検索できる…

縦画面のススメ

おわかり頂けただろうか?2枚の写真は三脚に乗せたカメラで同じ位置から撮影したもの。 1920x1080(16:9)のディスプレイをアームに付けて回転させている。縦に長い画像、特にキャラの立ち絵なんかは、縦画面にすると大きく表示され迫力がグンと増す。身長で…

【実用】ドリームカクテルマグマ作ってみた2.0【ドリクラ】

XBOX360用ゲーム「ドリームクラブ」に登場するカクテル、ドリームカクテルマグマを実写化してみました。ちなみに、カクテルについての知識はド素人です。プロのアドバイス歓迎。 英語がヘンですいません 応用例 酒飲みながらドリクラ遊ぶ方は多いと思うんで…

ニコニコ動画とカテゴライズ問題

前から思ってたけど、ニコニコ動画の御三家と呼ばれている東方・アイドルマスター・初音ミク(ボーカロイド)は、熱心な固定ファンが居て活発なのはよろしいんだけど、ニコニコ動画の一般化をする上では障害になっていた。ランキングはたいてい御三家で埋ま…