人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間分日記

2009-12-19(土) トラタワのセンコロ大会。トーナメント上の端数で仕方なく0回戦に当ってしまう。しかも相手がジャスパー。アンリの天敵。もちろんフルボッコで殺されて終わり。おれの大会オワタ。でも、そのあとばんじゃーいさんもvsジャスパー当ってたんだ…

ニコニコ生放送に「順番待ち機能」が追加されてた

http://help.nicovideo.jp/live/2009/12/post-41.html http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/12/005767.htmlオレが脊髄反射でついカッとなって書いた記事が現実のものとなった。 さすがこいづかさん。これで放送開始前のモチベーションの低下がずいぶん緩…

今日のセンコロDUO

今日も幸い対戦相手がいた。最初のキャラはなんだったか忘れたけど、勝てた。ルカだったかな。次にミカで乱入してきた。負けた。連敗。マジアカやる。ガーゴイルとミノタウロスを行ったり来たりしているんだけど、間くらいの階級できないかなあ。ガーゴイル…

池袋GIGO旋光の輪舞大会

今日は池袋のセンコロ大会に行ってきた。旋光の輪舞DUO 初心者大会。なんかオレがエントリーシートに書くとき、なんか1人しか書いてなくて不安になって掲示板に人いねーぞwwwって書いておいたら最終的に5人になった。トーナメントかと思ったら総当りに…

草食男子(※ただしイケメンに限る)

流行語大賞の話題で出ていた「草食男子」うすうす感づいてはいたけど、やっぱりそうなんだと思う。やっぱり勘違いしてた。一言で言うと、草食男子=非モテ、って勝手に思ってたんだけど、どうやらそうじゃないらしい。イケメンでオシャレに興味があり、なん…