人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国母叩きもたいがいにしてやれよ

注意 ※ 開発者の端くれ、スノーボーダーの端くれな個人の意見です。 ※ 精神的な問題なので、感情的に書いています。考えないで、感じて下さい。 ※ この記事を転載する場合は、この注意書きも添えて下さい。 【海外の反応】国母選手に対する海外の反応 http:/…

Minwin放言

この記事は勘違いが含まれて居ます。より正確な情報はコチラMinwinカーネルはサイズが小さいので、PCだけでなく、サーバーとかモバイルとかに最適化されたエディション(ディストリビューションとでも言うべきか)をも構成することができるはず。同じカーネ…

Windows 8放言

この記事は勘違いが含まれて居ます。より正確な情報はコチラ "Windows 8"は「今までと全く異なる製品」になる - 消されたMS公式情報 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/13/003/index.html もともとMINWINカーネルはwindows7に搭載するかも、って言っ…

メタデータ

ネット上に公開されているテキストデータに対するメタデータとして、 「その文章を書くのにかかった時間」というのは、重要だと思う。ちゃんと考えて推敲したのか、それともパパーっと走り書きのように書いたのか。それによって、読み手側の対応も変わってく…

suspicious twitter

twitter運営の意図は「つぶやこう!」って事でまあ追従してはみてるけど、でもつぶやいた事のReply率は1%未満なんだけど。Followerはまあまあ増えてるけど返してくれねーんだが・・。なんか言えよ。与えよ。さすれば与えられん。みたいな感じ?ヒマなら何か…

東のほうの某同人STGの事情

君子危うきに近寄らず、ということで、なんかヤバい雰囲気がするので避けてたんだけど事情を調べてみた。 どうやらニコニコ動画で流行して増えたニワカが、イベントでなんかやらかしたみたいだね。印象を悪くしているのは、そういう層みたい。まあ古参の方に…

トップをねらえ! みおわった。

http://okaerinasai.jp/グレンラガンとかほしのこえの元ネタになってる感があった。 光速による地球との時間差の表現をしてるだけだけど。 鬱と努力と根性。あと、展開の盛り上げ方がちょっと未熟な感じがした。 「あの爆発の中、生きてるのか?」っていうよ…

若者の○○離れ

「活字離れ」「車離れ」等「若者の?離れ」がブーム http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/ameba-20091026-48410/1.htm 俺がここで言う「若者」のうちに入っているのかわかんないけど26男。なんか2ch系ニュースとかで流行ってるらしい。 誰…