人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方とかボカロとか1

東方とかボカロとかについてあれこれ考えるシリーズ。 あんまりまとまっていないです。この記事については、ほとんどフィーリングで書いてます。 ゴチャゴチャ。あとで調べる物リスト。 東方の置かれている状況は、イスラム教の置かれている状況に似ている。…

コミケ782日目戦利品

13時頃に東2に到着し、散策開始。入場が混んでいて汗が噴き出してきたが、10分程度で進んで中に入れた。中に入ればそんなに混んでいなかった。よかった。午前に来る気力と体力は無いので、その時点で売り切れてたらあきらめるって感じ。 NKH 東エ07b…

外配信メモ

最近のガラケーってWiFi搭載してるのあるけど、ガラケーにも電波チェッカーアプリってあるのかな。目的のSSIDが存在するかどうかと電波強度をチェックしたいんだけど。あるとすると、少し便利。スマホならありそうだな。公衆無線LANから放送するときに。 …

拝金が流行っているようなので

この記事がブックマークされた数だけ腹筋します。 ウソです。 ひろゆきに「論理とは何たるか」を語ってもらいたいなあと思った。 拝金作者: 堀江貴文,佐藤秀峰出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/06/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 21人 クリ…

雑記

高機能な機械は、高高度のメンテナンス無しには運用できない。しかしそれを求める。ってセリフがあった。 HDDに対するSSDって、まさにそれだと思う。てかHDD自体もそうだけど。 やっぱり、紙や石に刻むのが最も安定して長期保存できる手段なんだなあ。それに…

ツイッターアンケート答えた

Twitter日本語版アンケートご回答いただきました内容は下記でお間違いありませんか?ご確認下さい。 Twitter ID: sea_show 1. Twitter利用歴: 1ヶ月〜6ヶ月以内 2. 年代: 3. 性別: 4. 職業: コンピューター関連技術職 5. お住まいの都道府県: 6. Twitt…