人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

密林少女 マゾカ★まだか

在庫の中にあったような・・ それはとっても売れてんなーって もう返品も恐くない 破損も紛失もあるんだよ konozamaなんてあるわけない そんなの問屋が卸さない もう佐川にも頼らない わたしの最高のお客様僕とプライム契約すると明日届くよ!

LightPeakの光版、製品化してたんだね。

USB-IFに蹴られたけど諦めなかったIntelの意地がついに日の目を見たね。光になったってことは、更なる高速化が約束されたようなモンか? ノートPC初の高速光伝送、ソニーはどう実現したか 「VAIO Z」を徹底分析(1) http://www.nikkei.com/tech/tre…

乗るしかない、このビッグウェーブに

Android OSを採用しながら「Androidタブレット」ではない Amazon Fire http://satoshi.blogs.com/life/2011/11/amazon.html> Apple にとって Kindle Fire が脅威なのは、 > Amazon は Kindle Fire の売り上げから利益を上げる必要がないこと。 > Appleの iPa…

ぼくのかんがえた断捨離

断捨離の本は読んでないですが、モノを減らして身軽にしてゆくゆくは同居かシェアか何かしたいなーという予定なので、自分なりにモノを減らしているのですが、そこで考えたこととかです。 活用しないものを新しく買わない。 ただ、コストが低い場合はあまり…

"外の人"が次世代ゲーム機について妄想してみる。

これは、中の事情なんて全く分からない人間が好き勝手に妄想した記事です。 ヒマつぶし程度にうまい棒たべながらお読みください。 思うにゲームプラットフォームって共通化(規格化)すればいいと思うんだけど。 遊びは多様化した。だから、ひとつのプラット…