人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

fitbit細かい使い勝手

fitbitはiPhoneで同期するときにインターネット接続がないとダメで、Bluetooth接続できても無限に「同期中...」のままになる。タイムアウトしない。(僕は3Gはデータ契約しておらずWiFi運用でして、WiFi接続が切れてる状態だとそうなる) また、手動で睡眠を記…

enchantmoon発表会

五反田のゲンロンカフェへ見に行っていました。ステッカーもらいました。 きのうはステッカーもらって話し聞いて帰ってきた。 twitter.com/sea_show/statu…— 師匠@ハイパーメディアデベロッパーさん (@sea_show) 2013年4月24日 人が多い。狭い。 東さんが降…

ここがへんだよExcel2007

まあ全部ヘンなんですが ExcelはMDIだが、アプリを起動すればウィンドウ(プロセス)を増やせるので、1ウィンドウに1ファイルずつD&DすればSDIのように使える。レジストリをいじることでSDI化が可能らしいが危ないのでやりたくない。 ウィンドウを切り替え…

iPhoneのEvernote系アプリをいろいろ試した。

公式アプリを使わず、サードパーティ製アプリを使う主な理由は「スピード」です。公式はフル機能を備えていますが、動作が重いのと、新規ノートを作るまでにいったい何回タップしなきゃならんのだ?というのがむかつくからです。あと、使っているのはiPhone4…

爪切りと毛抜き

爪切り KAIのやつです。1000円くらいだったと思います。最近買いました。 いままで100円のやつ使っていたのですが、あきらかに切れ味が違う。サクッと切れる。これは捗る。100円のやつはなんだか軽すぎてちゃんと切れてない感じだったのですが…

fitbitOneを1週間くらい使った

4月末ころ、なんだかにわかにJawboneUPのステマ記事がたくさん出たした。それまで、こういうデバイスのジャンルがあることを知らなかった。NIKEのなんかiPhoneのやつを存在だけ知っていたが、何をするものなのか知らなかった。 調べていると、Jawbone系とFi…