人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

IPシャダイ

あれは確か36万・・いや、25年前・・だったか。

私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分、来年の出来事だ。

彼には42億通りの名前があるから・・なんて呼んだらいいか・・。

たしか、最初に会ったときの名前は"127.0.0.1" (ローカルホスト!)

そう、あいつは最初から言う事を聞かなかった。私の言うとおりにしておけばな、まぁいいやつだったよ。



そんな割り当てで大丈夫か?


大丈夫だ、問題ない (まだ余裕あるだろ・・)



ウッ・・・!



神は言っている・・・ここで枯渇する運命ではないと・・。




ローカルホスト、そんな割り当てで大丈夫か?


もっといいのを頼む。



神は言っている・・・すべての原子に割り当てろと・・。



荒らしのIP(の記録)をトルノデス




インスパイヤ
http://www.geekpage.jp/blog/ipv4ipv6.php