読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

堅実に

ゲーム

デススマイルズ

ナイトは3ウェイ弾がやっかいで、結界で倒すのはやや躊躇してしまう。それに少数で登場するためリターンも少ない。
結界を開こうと同時押しをするとき、ショットが暴発してコウモリを削ってしまうことがある。このため、自然と後ろを向くようになった。別に後ろを向いても意味はないと思うけど、気持ち的に。でも、急には振り向きショット撃てないから、効果はあるのか?
リチャに気をつけてみたがあまり旨くいかず。でも9819万になった。タメコスでミスらなかったら1億行ってた。実質一億だなうん。
先週はうまい人がやってるのをたまに見かけたけど、今週はぜんぜん見かけなかった。いつものゲーセンの筐体は普通の29インチなのだが、近づきすぎると見づらいので離れたほうがいい。画面全体を見渡せる。

プレイ動画を見た事なかったけど、探してみたら参考になった。
やはりコツは、「+10000で、パワーアップ中にいかにリング数を稼ぐか」ということのようだ。

1面ウィンディア2300万。ボス前コウモリだけで稼いでいる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7135819

1面ウィンディア2800万。雪だるま第一波からパワーアップ、途中でうまくリチャしボス前でも稼いでいる。
http://zoome.jp/vamochu/diary/33/

リチャに失敗するくらいなら一番稼げるところに1度だけパワーアップするほうがマシではあるが、リチャを成功させて長時間パワーアップしていて稼ぐに越したことはない。なんにせよ稼ぎのメインはゾンビとコウモリらしく、中型敵は邪魔者的な感じらしい。ゾンビやコウモリは弾をあまり撃たないため大胆に重なっていけるし、固まって動きも遅いから結界が小さくても狙いやすい。逆に中型敵は弾も3ウェイや5ウェイだったりして近づきづらく重なることが危険で、結界がある程度の大きさないと危険である。中型敵でも稼がないとダメだ、みたいな念に捕らわれてたけど、そうでもないのな。

あと、やっぱり後ろ向きになるのね。

広告を非表示にする