人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストワンクリック問題

会員番号は8000番台で、もうずっとニコニコ動画はプレミアム会員なんだけど、なんか数時間もサルのように見てた昔とは変わって、なんかblog記事の文脈上にあったニコ動上の動画とか、そういうのをたまに見るくらいになった。自分の動画のマイリス増えて…

nanoPAD分解

アマゾン島村からきのう到着しました。パッドがなんかプニプニして面白かったので引っ張ってみたら、戻らなくなりました。子供か!!写真撮ってうpして遊んでたんだけど、さすがにヤバイか・・と思って分解して元に戻すことに。 鉄板に補強されたPAD部分が…

ニコニコ動画(ββ)は立派な大人になりました

酔っ払いの戯れ言です。ひろゆき氏に聞くニコニコ動画のこれから「動画のiTunesに」「見通しは明るい」(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/12/news056.html 台風が来て、こんな都会で河川が氾濫したら大災害になってしまう。下流へ誘…

おもったこと

初音ミクという神話のおわり http://d.hatena.ne.jp/GiGir/20081207/1228685979エヴァンゲリオンに似ていると思った。エヴァンゲリオンって、作品そのものよりも、周囲が勝手に盛り上がっちゃって有る事無い事をあーだこーだ議論してる事のほうが大きいと思…

ケータイ批評3

セキュリティロックは、今時のケータイは当然の機能だと思っていた。MEDIA SKINにもあって、無操作30秒くらいでロックされた。F706iのパンフレットには「新機能」として紹介されていたので、やっと搭載されたようだ。しかも最短でも5分しか設定できない。…

ケータイ批評2

・旧ケータイから赤外線で電話帳が転送できた。赤外線のプロトコルは同じらしい。 ・auは自分のメールアドレスがケータイのプロフィール画面に自動的に入力されたが、docomoは入力されない。メンドイ。 ・auはケータイアドレスの受信メールを、ほかのメール…

ケータイ批評

メルト(初音ミク)のryo氏も愛用していたケータイ、auのMEDIA SKINともうバイバイしなくちゃいけないのでdocomoのF706iにして来ましたファーストインプレッショん。・ウイルススキャンがデフォで入っていた(マカフィー)。ちゃんとパターン更新もあるよ。 …