人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

モアベターなUSB充電ケーブル

MIROさんの記事を思い出し、充電用USBケーブルでも買うか~と思って買った。よかった。

blog.mobilehackerz.jp

いまはMIROさんの記事のものよりモデルが新しくなっている。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

編んである丈夫なケーブルが5本でこの値段ってやけに安い。様々な長さが5本セット。

ガジェットな製品に付いているヒョロヒョロの切れそうなケーブルに神経とがらせて使うよりは、丈夫なケーブルを多少雑に扱っても大丈夫~という状態で運用しているほうが神経を使わず消費MPが少なく済む。マジックアイテム。

こたつの電源ケーブルのような編みケーブルは、丈夫で柔軟なことが特徴ですが、「寒い季節に肌に触れたときに冷たくない」という地味なメリットもあります。