読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

ニコ生の出演者

WEBサービス

「メガネ」の結婚式 生放送。あれ以降だろうか、ニコニコの身内の人間を出演させるようになったように感じる。身内、もしくはネットに親しい人。
伊代柑、百花繚乱、津田さんとか。

でも、なんか、ニコニコと全然関係ない人の議論とかを放送したりもしてる。
というか、放送が多すぎてワカラン。把握しきれていない。

ジンバブエの旅」は、話を聞いてると、けっこう偶然が重なってできたみたい。

ニコラジ は結構おもしろい感じ。そもそもラジオって、リスナーとの交流が多いメディアだから。曲をリクエストしたりとか、相談したりとか、電凸だったりとか。だからラジオ畑の出演者は、ニコニコにもなじみ易いのだろう。

テレビは、放送中にリスナーとの交流が、まず存在しないからなあ。あったとしてもアンケートがあるくらい。そもそも生放送自体も減ったんじゃないの?TVって。録画だから取り直しや編集できるから、生放送に弱い役者が増えたと聞く。ライブに弱いバンドとライブに強いバンド、が居るのと同じ。

テレビの黎明期は録画なんてなくて、全部が生放送だった。だから放送事故がよく起きていたらしい。その当時の黒柳哲子のアドリブ力はすごかったらしいので、黒柳さんをニコニコに連れてくれば面白いんじゃないだろうか。その強靭なアドリブ力を見せ付けてくれるだろう。

芸人を連れてくるにしても、やっぱその、「生」とか「アドリブ」に強いタイプのをつれてきたほうがいいだろう。ニコニコに最適化した芸人が増えていけば、ニコニコは繁盛するだろう。

江頭2:50あたりも適任じゃないかと思う。ネットユーザーからの支持もある。ただ、公式放送で初のBANが出そうな予感もするけど・・・。

ヲタケン氏が引退なのは 寂しいなあ。

広告を非表示にする