人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

ゲーム日記

スコアトライアル第二弾がひっそりとはじまった。Ver3.0になってやっとまともなバランスになったとはいえ、やはり盛り上がりに欠ける。9月末までということは、次のアップデートは10月ということだろうか・・・。現在はあまり本気出してやりこんでおらず、宮殿の道中やラスボスで死亡するパターンばかりで、それで3.6億くらい。なんかもうやる気がなくなってきたというか、飽きてきたので4億でたらスコア申請してもう一区切りにしようかなあとか思う。全一は10億以上の戦いで、なんか12億とか言うのも出てるらしい。なんか、・・・ついていけないっす。

http://www.grev.co.jp/ronde2/
というわけでデスマの代わりというかなんというか、浮気したゲームがこれです。前作はゲーセンで2回くらいやっただけなんだけど、なんか興味あるのでやってる。弱いけど。平日仕事終わりの時間帯に行くと、大体常連メンバーが固まっていて、それらの人はみんな自分より強いのでまったく勝てない。いいところまでいくんだけどギリギリで勝てない。でも土日に行くとなぜか勝てるレベルの相手がやってくる。バグが多くみつかっていて、アップデートするとのアナウンスが公式にあった。
持ちキャラは声優が絶望先生だからアンリにしたいんだけど、なんか弱いし、立ち回りの練習にならないのでレーフやミカを使ってる。でもいずれメインはアンリにしたいと思っている。機動力の遅いキャラはあんまり好きじゃないかも。ビョンビョン動いて戦ってるほうが楽しい。

http://www.nintendo.co.jp/n08/bgwj/index.html
夏休みに地元帰ってたときに、移動時間にやりこんでようやく「1」のトライアルモードの全マップをクリアした・・・。ラストミッションはかなり悩んだ。4回くらい負けてようやく勝った。もっとスコアや高い評価を得るとか、全ショーグンを出すとか、全マップを集めるとかまだやりこむ余地があるけどもう一区切りでいいか。これ、なんかRPGよりもずっと多い時間を費やすだけの余地があるように思う。プレイ時間の表示があったら100時間越えているんだろうか。つぎは「2」やろう。なんだかはてなブックマークに入れといたけど、ファミコンウォーズDS2が出るらしい。まだDS1もやってないのに・・・。