人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

ニコニコ改良してほしいメモ

マイページを改良して欲しい。

◆サービスが多岐に渡り、それぞれのマイページを巡回するだけでも大変なので、せめて各サービスのマイページへのリンクを一箇所にまとめて表示しておいて欲しいです。できれば、同じインターフェースに全て統合して欲しいですが。タブを増やすような。生放送と静画が利用頻度が高いので、それらを動画のマイページのタブにして追加してほしいです。
http://www.nicovideo.jp/my/top
http://seiga.nicovideo.jp/my/image
http://live.nicovideo.jp/my
http://dic.nicovideo.jp/p/my
http://dvd.nicovideo.jp/history
http://ichiba.nicovideo.jp/mypage
http://www.niconicommons.jp/my

チャンネルとコミュニティについては、動画のマイページに統合されているので別にいいです
http://ch.nicovideo.jp/channel
http://com.nicovideo.jp/community

◆ 自分の参加しているコミュニティや、加入しているチャンネル一覧を見やすくしてほしい。各種 並べ替えとか、動画のマイリストのようなフォルダ分けするとか。自分がオーナーのコミュニティは分かりやすくして欲しい。

◆ニコレポの「チャンネル&コミュニティ」を、コミュニティやチャンネル別に表示できるようにして欲しい。ニコレポってRSSのURLは無いんでしょうか? 外部のRSSリーダーから読みたいんですが・・。

◆リンクが変
"http://live.nicovideo.jp/my"の、「sea-show さんの マイページ」という部分のリンクが"http://www.nicovideo.jp/my"になっています。なぜ、生放送のマイページなのに、動画へのマイページのリンクになっているのでしょうか?