人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

長細Pの上映会行ってきた


http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%95%B7%E7%B4%B0p
http://pigmhall.sakura.ne.jp/pa/

上映された映像は、今日のために編集されたものだったみたい。最後のクレジットが7月3日って書いてあった。

会場は異様な空気に包まれていた。あの映像がスクリーンで大画面で上映されてるのだから、なんか かなりアブない場所だと思う。職務質問されて血液検査されるレベル。

2年以上作品作り続けているけど、絵があまりうまくならない。あと、普通ならあのカサカサした動きを滑らかにしようとするところを、あえてその、いい加減なまま洗練させようとしている。らしい。

D

なにげに、フィギュア化しています。
http://www.goodsmile.info/product/ja/2569/figma+%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8ver.html


作品の映像の解像度が低いのは、理由は分からないが、レンダリングが速いからサクサク製作できるのは事実だろう。ピーク時は約二週間毎に作品を作り続けていて、そのスピードで作るにはそれなりの効率化、もしくはこだわり過ぎない、いい加減さが必要なはず。

色使いがすごくキワドいんだけど、色覚障害だったりするのだろうか? けっこう居るらしいので。分類をするなら、アウトサイダー・アートアール・ブリュット)なのかな。

D

ネタ的に30代以上だとは思う。娘さんが居る・・のかな?

なんか作品を長時間みていると眠くなるんだよね。なんでだろ。α波が出るのかな。あと、なんだか、「ひきつった笑い」が出てくるんだよね。作品を見ていると。

ピクシブはよく見てなかったんだけど、ピクシブ関係の活動がいろいろあるらしい。
トークセッションでしゃべってた人は、なんかこの、カオスラウンジってやつで活動してる人らしい。
http://chaosxlounge.com/