人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

ツイッターアンケート答えた

Twitter日本語版アンケート

ご回答いただきました内容は下記でお間違いありませんか?ご確認下さい。
Twitter ID:
sea_show
1. Twitter利用歴:
1ヶ月〜6ヶ月以内
2. 年代:
3. 性別:
4. 職業:
コンピューター関連技術職
5. お住まいの都道府県:
6. Twitterを友人に紹介するとしたら、どの程度積極的にすすめますか?(1=とても消極的、10=とても積極的)
4
7. どのクライアントをおもに利用していますか?(複数回答可)
twitter.com (web)
その他 Twigadge
8. これからどういう人をフォローしたいですか?(複数回答可)
友だち
同じ趣味の人
その他 ネットで活動している人
9. Twitterを知ったきっかけは? (複数回答可)
ウェブサイト
10-a. Twitterを使う動機/目的の一番目はなんですか?
その他 独り言
10-b. Twitterを使う動機/目的の二番目はなんですか?
情報を得る
11-a. Twitterを使うとき、一番よく利用するデバイス(端末)はなんですか?
PC
11-b. Twitterを使うとき、二番目に利用するデバイス(端末)はなんですか?
携帯電話
12. Twitterを最も多く利用する時間帯はどこですか?(複数回答可)
21:00-23:00
13. Twitter をより使いやすく、楽しめるものにするために、どんなところを改善したほうがいいと思いますか?
マスメディアや有名人が騒いでいるので始めたという、基本的なインターネットリテラシーを知らずに利用しはじめる方への、リテラシー啓蒙が重要と感じます。