人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堅実に

デススマイルズ2ナイトは3ウェイ弾がやっかいで、結界で倒すのはやや躊躇してしまう。それに少数で登場するためリターンも少ない。 結界を開こうと同時押しをするとき、ショットが暴発してコウモリを削ってしまうことがある。このため、自然と後ろを向くよ…

自己ベスト更新

デススマイルズ2.弾が飛ぶ中でも積極的に人魂練金できるようになってきた。つまり+値は10000をキープできるようになった。そこでハイパーするわけですが、今度はリチャが下手で、せっかく+10000なのにハイパーできていない期間が長いなあと感じた。リチャ…

きょうのわんこ

デススマイルズ2。今日は調子が悪かった。ウソ避けが多くて、遺跡でガメオベラだった。なんか1度、都市ボスでボムったのにダメージが全然与えられないことがあった。形態の移行中だったのだろうか?ウィンディアのハイスコアが1億4千万くらいになってた…

ボムゲー

デススマイルズ2。 きょうのベストは8300万になった。クリアボーナス除くと7586万。都市終了で1900万、遺跡終了で3800万?くらいだったか。ボスをボム使いまくりで倒して+値持ち越したらそうなった。ボムゲー。でも、また仕様が変わったらこの手が使えなく…

捨てタメコス

デススマイルズ2。今日のベストはクリア時5700万、タメコス到達時5000万くらい。安全なところかつ充分カウンタのある時にロック使って、被弾しないで進めるようにはなった。人魂の誘導の仕方も少し慣れて来た。でも、あんまし稼げていない。どうしてもボス…

稼ぎ始めたマイレボリューション

ヘタレシューターがデススマイルズ2遊んでます。昨日はふつうにクリア(4面しかないけど)するのは安定してきたので、今日は稼ぎ始めた。ただ闇雲にロックしてたんだけど死にすぎワロタ。昨日やってた人が屋敷の途中で6700万くらいでがんばってたけど、ミ…

弾幕STG

弾幕シューティングゲームって、なんか見た目で食わず嫌いしていた。あんなの絶対無理ゲーだろwwwと。だから、弾幕ゲーばかりのここ数年の時代のSTGはほとんどやっていなかった。斑鳩は結構やって、あとはボーダーダウン、センコロ少々くらい。 でも、…