人とか機械とか

デジタルガジェットやコンピュータについてのブログです。

超初心者がSQLをはじめた

なんか色々あってSQLをやることになったんです。 SQLなんて学生のころにやった以来でもう何か10年前くらいじゃないかと思う。

なんかいろんな機能がたくさんあるようですが、使いこなせてないと思われます。 でもまあナントカ機能してるようですが。

まだ新しいことを覚えるだけの脳みその力は残ってるみたいなので、なんか、よかったです。 (オッサンなのに小学生並みの感想)

webとか銀行とかAndroidとかiPhoneとかFirefoxとかの裏側ではこんなんなってるのかー!オヤジが夢中になるわけだ!とか思った。

独習SQLでも読もうかな。

独習SQL 第2版

独習SQL 第2版

新人の頃皆さんどうやってSQL勉強しました? - BIGLOBEなんでも相談室